ABOUT

シネマデイキャンプなごうららは、

名護の街の映画祭!

沖縄出身、在住の監督による短編映画を集めてみました。

映画を観る+映画をつくる+ホテルFOOD+αのインドアキャンプスタイルで楽しめるイベントです!


映画を通した文化交流をここ名護市で!

2018年に開催した名護の街の映画祭、

「Cinema daycamp なごうらら(シネマデイキャンプなごうらら)」  

 337人の方にご来場いただき、皆で映画を楽しみ、監督のお話しに耳を傾けました。映画音楽担当アーティストのライブや、スマホで一分動画作り体験。色んな角度から身近な映画祭として楽しめた事と思います。参加されたお客様からは「遠くの映画館に行かなくても子連れで大人も楽しめる映画をゆっくり観れて嬉しかった」「また来年もやってほしい」「映画作りにこどもをチャレンジさせたい」などの声を多くいただきました。皆様のご支援ご協力に心から感謝申し上げます。 

  そして、2019年。第二回目の映画祭を開催します!今回も沖縄在住の監督による短編映画作品の上映に加え、昨年の一分動画から一歩すすんで、こども達には短編映画づくりにチャレンジするプログラムを考えました。その作品を映画祭当日大きなスクリーンで上映します。

 さらに映画評論家のみならず各方面でご活躍の、大林千茱萸さんが特別ゲストで参加頂ける事になり、シアター・ドーナツ宮島真一さんとのトークショーが決まりました!

 私たちの住んでいる場所の魅力や想いを発見し、撮る、発表する、観る、語り合う。小さくてもみんなでつくる映画祭にしたいと思います。お気軽にご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています。

主催 :ミガナル団絵本屋Polaris

共催:ホテルゆがふいんおきなわ  

協力:大林千茱萸・宮島真一・上田真弓・森琢磨・こども国際映画祭in沖縄〈KIFFO〉

   沖縄フィルムオフィス・シアタードーナツ・オキナワ・ FMやんばる・FMよみたん

後援:名護市・名護市教育委員会・名護市観光協会